2007/05/16

日経ビジネスアソシエに出さしてもらいました

日経ビジネスアソシエ
[2007年6月5日号 no.127 特別定価670円(税込み) 5月15日発売]
特集 「見せる書類」のテクニック
にちょこっと出さしてもらいました。ビジネスパーソンのみなさんにも応用できそうなレイアウトのテクニックなどを解説させていただいています。
しかし「レイアウトはいいけどお前の髪型を先にどうにかしろ」といわれても仕方のない状態になっていて驚きです。取材当日は強風でしてね。別件の用事もあったんで日経BP社におもむいて撮影してもらったんですけどね。なんか、写真にとられるからあえて髪型を直すってのが、はずかしくて嫌だったんですよ。根本的には修正しようがないくせに、ちょっとでもよく写りたいってか?おい。と、もうひとりの自分が言いまして。で、「や、このまんまでいいですが何か」という態度でもって臨んだら、さもありなん。や、もともとあんなもんやで。という意見もありますね。