2007/08/24

チキンレース

夏休みとして預けっぱなしにしていた息子を迎えに実家へ。
4日間ほど私も全く仕事をせず息子とプール。
小川はせせらぎ、木々はざわめき放題のド田舎だ。よその人が見たらきっとうらやましがるにちがいない。
だがしかし滞在1日目にして「仕事を全くしていない」という状態にかえってストレスが。
ストレスから来るぜんそくまで発症して苦しいことこのうえなし。
なぜなの?自分。
NTTが光ケーブルを引きに実家に来るが、なんかやっぱだめだわ・・。といって帰ってしまうし。
今年は光でお盆も仕事だぜ!とか思っていたのに。
なにやってんだよNTT。田舎だからってほったらかしにしといたあげくそれか。
そして帰宅。すっかりたまっていた仕事を前に体調が戻りました。