2008/12/26

クリスマスでしたね

駅前に賛美歌を歌っている団体がいました。
人に聴かせるには技量が無かったです。たまたま手に持っていた清兵衛と瓢簞の文庫で全員ぶったたこうかとも思いましたが、直哉に申し訳ないのでやめました。
いえにかえって夫と「Do they know it's christmas」の動画をみました。
なんだか歌の内容が上から目線でむかつきます。
夫は、ばなならま〜。といって笑いました。
若っ。(ポール・ウェラーに対し)
ほそっ。(スティングに対し)
髪切れや。
髪切れやイギリスの小島よしお(いずれもジョージ・マイケルに対し)
などと言いあって盛り上がりました。
いずれにしても、たいした曲ではありません。
そして「クリスマスソング対決は、ジョンよりポールの勝ち」という意見で一致してから、とっととねました。